YBGログ

3つ目のブログです

今までの自分のハンドルネームまとめ

覚えてる分だけ書きます。

 

●風雲ぢくん……中学生の頃、2ちゃんねるに書き込む際に使ってたコテハン。由来は特に無い。特に当たり障りのないスレしか覗いてなかったものの、ROMすることを知らずに書き込みしてたことも相まって半黒歴史

 

立夏煎茶……高校生になりたての頃、SNStwitterとかアメブロとか)をやる際に使ってたハンドルネーム。由来は誕生日に近い二十四節気から。「煎茶」部分は単に煎茶が好きだったからだと思う。

 

●Guavage(1995)……東方Projectの楽曲「ヴォヤージュ1969」と、当時家にたまたまあった「グァバ茶」(と生年の1995)を組み合わせたハンドルネーム。今でもSNSのユーザー名の一部に使ってたり。

 

●YBG……命名当時ツイッタラー間で流行っていた「ゆるふわバーニング○○」というネーミングに乗っ取ったもの。つまり「ゆるふわバーニングGuavage」の略称である。今でもjubeatのユーザー名に使ってたりする。まあ何かと長く使っているハンドルネームである。

 

●こがてゐ/こがいなば……多分これが一番たくさん使ったハンドルネームだと思う。由来は「多々良小傘」+「因幡てゐ」(当時誰かに小傘とてゐのハイブリッドみたいなキャラクターのアイコンをねだってたっけ)。太鼓の達人のユーザー名は基本的にこれだったし、一時期jubeatでも「KOGATEWI」「KOGA178」表記で使ってた記憶がある。

 

●銀牛霊小……某ツイッタラー(忘れた)につけてもらったハンドルネームなので、由来は不明。「GNGYRS.」表記でjubeatのユーザー名にしてた時期あり。

 

●小案内むむと……何かのアナグラムだった気がするんだけど思い出せない。使用頻度は著しく低い。なお「小案内」は「こあんない」と読む。

 

●薙阪睦夢/M.N. ……「なぎさかむつむ」と読みます。現在のメインのハンドルネーム。頭に浮かんだ文字列を漢字表記したため特にこれといった由来はありません。お気に入りです。

 

●Pick'em Iris……「ピッケムアイリス」と読みます。「Pick'em」部分は突然脳裏に浮かんだものなので由来は不明、「Iris」は誕生花から取りました。サブハンドルネームにしようかと思ってるけど黒歴史になりそうで迷っています。